風が強いので 静かにしてます。

10月30日(月曜)半晴
未明からの北西の風
小雨が降ったり 風が吹いたりと、、、、、
車のドア開閉には十分な注意が 必要なほどの風です。

先日の 一関からの帰りに わざわざ 岩出山の道の駅に 寄ってまいりました。
大きな なめこ と 田舎味噌が 欲しくて 遠回りなのにも関わらず 行ったんですが
平日の金曜日で10:30頃 大大大混雑でして レジにまで行列。
なめこは遺憾ながら 売り切れでしたので あきらめて反転 帰りコースになりました。
天気が良かったんで 紅葉狩り日か 行楽日和だったのかも?
伊達な道の駅 正面駐車場が 大分 広く拡張されてましたが それでも 満車状態でした。

平日暇な方々 大集合の様子でした()、、、、、、、、、、、


今日の この 蔵王おろしでは ちと行楽も 苦行になるんでは?。