梅雨明けは まだですか?。

6月23日(土曜)薄曇り
0515 散歩開始。晴れでしたが 冷気が 流れてて 散歩しやすかった。
土曜なので 散歩者や ランニング者が 多いと思ったが 少なかった。
仕事でもなく 義務があるわけでもないし ほんの 気晴らしでの散歩なので、、、、てんでんこ だよねぇ~。

サッカー  盛り上がってきた様です。 次も勝ったら おもしろいだろうなぁ~、、、、、、とは 思う。
まぁ 同点で 良いのかも!。

車検終了。13年です。あと 何年 乗るのか? それとも 無事故の侭での 免許証返上が 先か?。

しかし 車検制度は なぜ なくさないのかなぁ~、、、、、、故障は 自己責任にしてくれれば なくてもよいのでは ?
自賠責加入は もっと 厳格化でも良いのだがぁ。

先日 金華山沖で カツオ船が 高波で 横転(画像が流れた)。幸い乗り組み員は全員救助されたみたいだが。

船体が FRP製だったら あか舟状態には なっても 海底には 沈まないのでは?????と思うんだが?
船火事の場合だったら 鎮火しないので ある程度燃えたら 沈むとおもうんだが?

漂流船体 どうすんだろう? 船内に水が浸水しても FRPの浮力が有るので????
主機の重量で 沈むかな?。