いち にっ さぁ~ん  で  御開帳~、、、、、、何を?

12月28日(金曜)曇り
朝方 路面に 積雪が あったが 昼前には凡そ 解けた模様。
10時過ぎ 要介護の打ち合わせ有り。
なんだりかんだりと めんどくさいやりとりが あるのだが 、、、、、自分らが 介護される立場になったら だれが 対応してくれるんだべ?。
最後に 91歳に 自筆署名を 要求された。
小生 今でも 書くと みみずの字なのに

ちと お買い物をば!
かまぼこ も なめた も かに も エビも みぃ~んな 高い。
たべなくても死なない、、、、よって 総て 却下。
酎は オーケーです。
飲まずには 居られない。(エルビスの歌にあったなぁ~)

神棚を 正月モードに 飾りました。
熊野神社から 加茂神社に変更(宮司さまは 兼任)
年々 飾り付けが 質素になっております。みかんも 橙も 無し
お供えも プラの形の侭で鎮座。