本当に今迄知らなかったんですぅ~ 痒く無かったんだもん!

イメージ 1

9月25日火曜曇り
今日もイマイチな天気ですが涼しくて最高の朝です。
昨夜は、内地からの御客さんへの、工場側御接待の御相伴に無事ありつき、みたことも無い(ちと オーバーに)ロブスター料理を頂きました。
まぁ、鱶鰭も入ってるとの事でしたが、寧ろ この大きなロブスターでソースを作って貰い、フランスパンを千切ってソースに浸して食べたかったです。
ホテルの部屋前に蝉が仰向けに転がってると思いきや、長いゴキブリでした。
生きておりましたが、ブチッ と踏んずけてサンタマリヤです。
こまいゴキブリをラバーソウルで踏んずけてもつぶれません。
なかなかシブイ生き物です。
寝る前に布団をめくってみたら可愛い蟻さんが3尾もおりました。この半年、いままで、全く気にせず寝てました。
時々、ノートの画面を横切る横着な蟻さんがおりますが、勿論生きて横断は叶わぬ道理です。