中国のカレンダー

イメージ 1

イメージ 2

9月26日水曜曇り
昨日も熱かった。
夕食は、御客さん等が宿泊されてるホイアン地区(ダナンの南 世界遺産有り)のレストランにて食す。行く道すがら、賑やかで獅子舞みたいなのがあちらこちらで太鼓に合わせて踊っていました。
十五夜秋分?なんかの行事らしく、当地ダナンでは毎年のこの時期には、行なわれているもののサイゴンでは、無くなった行事との事。
蛇足ですが、現在の韓国や台湾の農村部での農家跡取りの嫁さん問題は深刻で、嫁さんにはベトナム農村部からのお嬢さんが1番人気との事。(一昔前の日本だねぇ?)
次々と新しい物と交換されるメモリーみたいに出来るんだったら。。。。。。。俺も願い足し。
画像 パイナップルに飾られた揚げ春巻き。2枚目 チャーハン  ゆんべは中華風でした。