ベトナム料理は好きですが、香菜がぁ!嫌いです。

イメージ 1

3月4日火曜晴れ
昨日の昼頃の気温は29度でした。
今回の入国で1番の温度となりましたが、熱いと言う感覚は無く、先日から3枚重ね着にジャンバーを羽織っていた身には大変嬉しい次第でした。
紫外線がナンタラカンタラは気にしません。
温いのが良いです。
夕刻には肌寒い気温に戻りましたので先日来鼻風邪気味の体に、熱くて辛いスープ麺を2杯、汗だくにて食しホテルに帰還いたしました。
昨年からのベトナム滞在で、余り食事には違和感無く腹に収めておりますが、その中で香菜がきらいです。
しその葉やセロリなんてのは大好きなんですが、バクチー?やニガウリも箸にて一つ一つ排除してからおもむろに食べ始めます。(画像右側の 葉っぱ )ウサギや鶏の食べ物だよねぇ!。
地元の方に言わせると、一諸に食べると食あたりしない!薬みたいなもんだとか?。

今朝、暖かくなりそうです。
部屋の床に居た、ゴキちゃんを 間違えて踏んじゃった! せっかく飼っていたのにぃ!残念です。