格好良い 滝伸治に憧れて 今はベトナムの星になりそう!

イメージ 1

4月30日水曜曇り
雨が降るんじゃないか?
長い長い昨日の休日も漸く明けたと言う想いです。(だって、とっても暇なんです。)
余りにも暇なもんで1日中、ネットで探しまわりました。
探し物は映画のポスターで、有るには有りましたが無断転載禁止でしたので拾えなかったです。
小林 旭のギターを持った渡り鳥のポスターを探し回りました。

小生は、この映画を映画館に行って観た訳ではないのです。
上映後にテレビ放送での再放送で何度も観たのです。
丁度 大人に憧れた時期でした。とにかく格好良いんです。何もかも!

ギターを持った渡り鳥 滝伸次 流れる歌 メロディ~ 

特に憶えているのが、ナイトクラブの情景。

気仙沼の田舎の子供に、あれはかなり強烈な印象を植え付けてしまいました。

でっ、その後の人生も決めてしまっいたのです。

アメリカ映画のシェ~ンと言う映画がありますが 、ラストはまさにそっくり。

若い頃の浅丘ルリ子様を振って旅立っなんて。。。。格好良すぎる。

画像は転載禁止ではなかったので今回のみ借用致します。
  プロが写した函館の風景。(スライド用のフィルム使用ですねぇ)
   デジカメでこんな事できるのかしら。

映画のラストシーンを思い出すと 目頭が熱くなっちゃうんです。