朝シャンから厳かに未来を考える。

6月6日金曜日晴れ熱そう
0530 キッチリからベトちゃん空軍行動開始です。
こちらも早く起き過ぎて何もすることないので朝からシャワーにてスキット致しました。
碌な髪も無いのにリンス迄しました。どうせする事が無いんですから。
そういえば、子供たちが朝シャンするようになったのは何時頃からだったろうか?。
風呂は無く 共同便所使用での間借り生活だった暮らしから一転した今の生活。
あれから 40年!
格段に良くなったんだよなぁ~

いや 良くしたんだよ!

良くしてもらえるんだろうか?今後?

75歳で四捨五入 所謂双六のあがりですぅ~なんて?はい、貴方は死んだも同然です!なんて言われるのかなぁ?

年金支給開始が遅れて70歳からなんて言われたら?

それとも、健康保険は65歳以降は自腹です なんて法律で決まったら?

なんかかんかは 有り得るなぁ~。