周りが赤い色したハムを思い出しましたぁ!色々な思いが滲み出て来ます。

イメージ 1

6月7日土曜高曇り
今朝はベトちゃん空軍飛ばず。土曜だもの。土日を休む会社が増えているみたいですので空軍もお休み?かも。
朝のホテルレストランに子供連れの客が多いみたい。家族旅行ではなく 教育?
たとえば 林間学校 学習塾夏季特訓 みたいなのかと思いますが、親子で参加する!みたいです。かなり 良い家庭の子供達ですなぁ?。
我が工員は、1ヶ月働いて100ドルも無いのに、かたや1泊30ドルの部屋ですから?。 
自分が知らなかっただけで、昭和30年代にはその位日本も貧富の差が有ったんだろうなぁ?
お手伝いさんが何人も居た家や、テレビが早い頃からあった家とか有ったもんなぁ?。
周りが赤い色したハムなんて憧れでした。
腹一杯食べたかったなぁ。(思い出したらセツなくなっちゃった。ウルウル)
団塊の世代で大学迄行った奴なんて、余程頭が良かったかお金持ちか だったもんなぁ。

そう云えば高校行くにも1揉め2揉めしたもんなぁ。
行かせて貰った分 今が有ると言う事だよな。

画像、毎日やって来るスコール