暑気払い! テルテル坊主は効くのかなぁ?

8月12日火曜曇り
手拭い1本丸めて頭にした、照る照る坊主を画鋲にて吊るす。
昨日5300歩。
庭の僅かばかりの垣根剪定作業立会い及び切除枝葉の集めと清掃。
曇りで風が有ったにも関わらず、汗が沸々と頭のテッペンから流れ落ち 
心臓トカトカで一時休みました。
ん~ん 慣れない事はするもんじゃ無いですなぁ~。

北海道からメロン2ヶ。奥州市から とうきび20本 かぼちゃ2ヶが届く。
相手の心が箱に入れられて届くのは、なんぼになっても嬉しいもんですなぁ~。

荷造り梱包された箱の外側に、中身の分かる印刷がされて居る箱と、中身とは全く関係ない印刷表示の箱とでは、開封時の楽しや驚きが半減いたします。

できればぁ~。。。。。。送って戴けるだけでも有難いんですぅ~。

今夕 暑気払いの会有り。
久し振りに仙台の町なかに繰り出して飲んで来ます。
でも、年長組 その他大勢組 枯れ木も山の賑わい組ですので
深く 静かに 潜り(映画 頭上の敵 状態で)呑んで来ます。

本当の酒好きは、静かに呑むもんです。
勿論 不味そうな表情で 盃を重ねるんです。
他人の話は聞き流す!憶えなくても よろし。
他人には注がず。手酌にて呑む。
そう 気配を消して 静かに です。

晴れたら 良いなぁ~!。今晩。