雨 晴れて 痔 治れ。(お粗末)

9月17日水曜晴れ
昨日7300歩。今週の天気予報は雨雨雨の予報だったのにぃ?。
ガラリと晴れ上がりました。
仕事も後半戦となりまして毎日なんやかんやの連続です。
こちらの方も早く快晴になって欲しいんですが????。

ベトナム語を覚えようと試みてるんですがぁ  中国語の方がとっつき易いみたいで、さっぱりです。

あれもこれもとする事山盛りでして
金探のマニュアル読破からベトナム語会話集に般若心経等までで、

時間が無いので困っちゃう!

内地では、米騒動

なんかが 違うなぁ~。

漁船でのコスト削減で、真っ先に上げられたのが船員への食費でした。
内地の港で米を積み込まずに、ハワイにて積み込みしたマグロ船は多いんです。(アメリカ西海岸産米)
一般家庭でも、安い物を低いものをとなる傾向に有ると思われるが、
何故 安いのか?なにか、訳ありなのか?を疑う事も必要ではないでしょう
か?。