秋分の日で4連休。日本って旗日休日が多いよなぁ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9月20日土曜曇り
昨8800歩。本日工場停電予定に依り臨時休業。
内地では、御彼岸かと思い出して暦を見たら火曜の23日が秋分の日で旗日らしい。
土日が休みだろうから有給使って4連休も有るえるよなぁ~ 要領の良い人達には仕事投げ出して休むのも居るんだろうなぁ~。クワバラクワバラ


ダナン在住の方のブログに鶏のローストが美味しい店とあったので行ってみました。味の素類は使用していないとの事でしたが、そこそこいけました。

日本の鶏モモでは大きくて肉が多いのですが、なぜか昨夜の鶏モモは肉が少なく小さい足でした。(まさか ビッキでは無いとおもうが 断言はできない)

キムチとスープ付きで ほぼ完食 20000ドン 150円程度。

店先にてサトウキビジュースの制作器がありました。

昔の洗濯機のハンドルでの絞り器を思い出しました。
こちらから外側に3回程通して終了。下に絞り落ち溜まったジュースに氷をいれて、はいどうぞ!です。
1回使用毎に洗わないのがベトナムウェイなのです。

俺ぁ やんたぁ~!