休日が雨だろうが晴れだろうが変わらないし構わないよぉ~

イメージ 1

イメージ 2

10月12日日曜雨続きです。
昨日5100歩。お隣さんへの内地からの顧客は午後には帰国されたみたい。
そんな時こそ前回帰国時のサイゴン上空みたいに強烈な雷雨でのお見送りが顧客への思い出作りに最適だよなぁ~。(空港閉鎖の為別の空港に着陸)
(意地悪で言ってるんじゃなく、あくまでも顧客様への良き思い出作りには。。。。と、おもいまして いえいえ 出来たらばのお話です。)

1昨日から雨雨雨で、時たま雷です。
工場からの戻りの道路に冠水がみられました。
バイクが1台と車が1台路肩にコケておりました。
道路は舗装ですが路肩は土です。モロに滑ります。
水溜りにバイクが突っ込めば、エンジンプラグが濡れてしまうので止まります。
水溜りをよけて避けて、路肩でズルッ とコケます。
いずれにしろ、雨はバイクの天敵です。
車通行には、道路が混まないので快適ですが、無灯火や人が横断とかで、前部座席はヒヤヒヤもんです。(心臓への負担が大きいです。)

今日の休みは深く静かに!ですなぁ~

画像は室内パゴダ!祠と言うか道祖神というかでクリスマスツリーではないです。雨の日のバイク通勤姿ですが今日の雨では濡れねずみですなぁ~