世界の金融情勢と庶民感覚

10月13日月曜晴れ
雨上がりの晴れ間は良いもんですなぁ~
なんか 大地から精気が匂い立つような気が致します。

昨日の出不精横着の結果、漫歩計は2100歩でした。
喰っちゃ寝 喰っちゃ寝です。太らぬ訳が無い。

昼ごろ買い物には行ったのですが往復タクシーだったので全く歩かず。
食品売り場のみの漫歩徘徊でした。
工場とホテルだけの生活では飽きますので1服の清涼ドリンクと言う事です。
雨なのに傘を持ってる人が少ないんです。バイクだけでは無く歩行者も雨合羽着用での歩行です。
スーパーの買い物袋の材質みたいなのでの雨合羽が主流です。
京成電車の網棚に置いてきた あの 傘。持って来たら良かったなぁ~。
カラフルな傘だったのであげたら、絶対 モテるなぁ。?

そういえば、あの買い物袋の強度は、店に拠って違うなぁ~。
指で強く押すと、伸びて裂けるものと全く伸びずに穴の開かないのも有る。
値段なんだろうなぁ~。
このごろは、エコとかゴミ減量とかで袋も有料化になって来たんだから金取るんなら丈夫な袋が良いなぁ~。
他に使えるから。
ブランド店の袋なんか高く売れるんじゃ無い?。
(みつこしたかしまやきのくにや)
ゴミ投げの時には、外側からブランドがワザと見える様に詰め込む、ご近所さま対策だったりして?。

世界的に金融支援 G7G20
低利子 デフレ 失業 派遣 漸くインフレになろうかと言う時に、又80年代のバブル崩壊時に逆戻り。千 昌男の還暦の歌が心身にジワ~っと沁みます。