2日も休むとする事がなくなります。団塊は下手なんだよねぇ~こんなのは

イメージ 1

イメージ 2

郷に入るなら 郷に従え
ホテルの飯を食べるのは芸が無いので、今日の昼飯はテークアウト弁当に致しました。
鳥のささ身肉と僅かサフラン色の炒め飯詰め合わせ弁当でした。
スープとソース及びヌクマム迄ついてきました。
箸はプラスティック製スプーンです。
ダナン風鳥弁当です。
ソースはトウバンジャンで辛味が強いですがイケました。
スープは薄味でしたが総て完食致しました。
当然ながら、いろいろあるみたいです。もう1っは豚肉の焼いたのとイカの丸煮が乗っておりました。鳥の手羽先の揚げたのやウインナーの揚げた物とかで大体15000ドン(120から130円くらいの様です。

そういえば、40年前頃の町の食堂では、鳴門と赤い色が付いたチャーシューが上に乗った支那蕎麦や福神漬け付きカレーは1杯100円だったよなぁ?アナウンサー 生島さんちで100円で食べた記憶がある。
40年の差が有るのかも?。

50代男性人気アイテムベストテンの中の物が2っ有った。
耳掻き棒とキャンバス生地のかばんとが。
他は何すんだよう?と思う程の物だったので集めるに及ばずでした。