今 やろうと 思ったのにぃ~  雨の火曜日だもの~!。

イメージ 1

10月21日火曜雨
昨夜からの断続的に降り続く雨。
山並みは雲に飲み込まれたみたいで見えず。
それでも我が漫歩計は進む 7300歩。(ずんねぇごどぉ~!)

なんだいこれは 雨季?台風? 
先月のサイゴンあたりの天候が北上してきたのかなぁ~。

工場への行き帰りは車だから良いけれど、工場内も敷地にセメントなので水はけが悪く歩くのに難儀する。
まぁ 無理しません。

毎年の事 ベトナムの風物詩又は季節感 慣れたもんです。現地の人は。
先日の大雨に1人も欠席者が無いんだから 苦にしないんだろうなぁ~。

工員への最低月収がここらの田舎で15%上昇を政府が決めたそう?。
それでも1万円。テレビや冷蔵庫が2~3万円で変えます。(ブラウン管使用)ごくごく普通の冷蔵庫(なにやら サンヨーと社名有り)

昨年から比すと、小型車が増えて来たみたいに思う。
ここが中国とは違う事なのかも?(黒塗りの大型車増加とは!)

ベトナムへの日本からの補助は多額なんだが、日本国内でのあからさまな公共事業は厳しくなったので、ОDAを隠れ蓑につかって土建やへの救済を図っているんだろうなぁ?
。今後、ロッキード事件以上の騒ぎが持ち上がったりして?。

画像
雨カッパ着用にてのバイク走行。
濡れるし視界は悪いし路上は滑るしで最悪と思うのだが?