東京は両国訪問  普通なら国技館でしょうが? 興味ます。

11月3日月曜旗日休日曇り
1昨日5000歩昨日11000歩
昨日は両国にてボストン博物館所蔵浮世絵の数々を鑑賞してまいりました。
率直なところ、驚きでした。
大首絵ですか?なんかデザイン先行と言いますか?手拭いのデザインぐらいと思っておりましたが、多彩な色顔料の使用や繊細な彫りの極致とでもいいますか見事な表現でした。300年前の色が鮮やかに現代に残ると言う事が驚きでした。彫り 摺りの見事な職人技!。

通常 我々が見知って居る浮世絵とは、全く別物で有った事は確かです。
眼福眼福でした。
上野御徒町からアメ横系由上野で仙台帰途です。
何日か振りの日本食を食すのにアメ横縦断して漸く決めたのは、カツ丼定食800円でした。うな重は何処に行ったんだか?
まぁ~ 混んで混んで 何処もかしこも人人人
東京の人達って暇な人多いのかも?。