40年の年金積み立てで、今後毎月均チョメチョメ万受給の予定ですが?。自分で積み立ててた方が良かったなぁ~。

イメージ 1

イメージ 2

11月7日金曜曇り
昨日はなんやかやと年金対策に頭を使う。
脳が収縮し始めてるのに無理して考えるので、オーバーロード(過負荷)でヒューズが飛んでしまう。

20年30年前の給料明細が何処に有る?
年金徴収及び管理記録が杜撰なやりかたででたらめ。
唯一の税金納付記録が5年以前はパァー!
なじょすたらよいんだべぇ?。

貧すれば窮ず。
鬼嫁のコレクションが登場いたしました。
古い 銀行通帳が殆どすべて揃っておりました。
勤めた会社からの毎月給料送金記録がバッチリです。

でも?漁船乗船時代の現金決済(当たり金)の記録は全くありません。
船員手帳での記録は3冊バッチリですが給与額が不明。
最低保証額は記載有るものの年金 保険 税金の支払い記録が無い!

しかし こんな事ってあるんだろうか?
年金への積み立て金の記録が無いなんて事は現実の話なんだろうか?。

こういうのは、意図的な犯罪で詐欺罪に該当しないんだろうか?