王道の日帰り温泉

イメージ 1

11月14日金曜
今回の休暇はバタバタでした。
工場休みに合わせての休暇ですので、家の予定がずたずた。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと飛び跳ねての9日間。

水沢での日帰り温泉行きで、まさに日帰り温泉の王道を満喫したのがせめてもの慰め。
半日だけ1部屋借りて、各々の家から持ち寄った食べ物をテーブル狭しと並べてのさっとした、ミニ宴会状態。
煮ぶかし 煮つけ 自家製大根漬物 和菓子(仙台から)
刺身(江刺のスーパーで購入)缶ビール 焼酎

食べて 風呂に浴入り 喋って 寝て。
帰りは疲れたけれども楽しかった思い出が残りました。
(まぁ 田舎暮らしの最大の楽しみなのかも?。)
米 野菜 稲穂1株 有難う~ 叔母ちゃん達!。

入浴代500円から1000円と数々有るが、風呂後にゆったり出来る休憩室が有るのと無いのの方が重要。

せっかく 浴いるんだから 時間ものんびりと だらしなく過ごす。