りんご イコール 田舎 故郷  山 川 赤穂浪士 長谷川一夫 雪の渡り鳥

12月11日木曜
同志 5時前に1度聞こえた様な気がしたのだが???0520まだ安否が確認出来ず。
窓を僅かに開け 耳を澄ましているんだが?

昨日は昼過ぎから良く晴れて暑い位となった。今朝は、逆に、いつもの部屋衣半ズボンにTシャツ姿では寒いです。
1年中35度だぁ40度越えだぁ、なんてことはないんですなぁ~ ベトナムは。

ここでの暮らしも、なんだかんだで 2年目も後半 これも経験なのかも知れない?。

来た~ぁ!、 0540 同志第一声確認。(寒いからもう、窓閉めます)

工場からの寄り道 メトロ(国営スーパー)に廻る。
急に思いついたが、日本の乾麺(蕎麦 うどん)は世界に通用するとおもうのだが?
我々が パスタを食べるみたいに世界に普及すると思うんだがなぁ~。

オーストラリア産のカマンベールチーズとアメリカ産 りんごを戴く。

チーズは旨い チビチビと 将棋の山崩しみたいに 辺りから齧っては1杯眺めては1杯と楽しきお休み前の晩餐の時を過ごしました。

りんごは香りが良いのと皮が厚いのが印象的でした。

りんごは日本です。今頃は完熟して蜜が入った岩手のりんごが食べたいなぁ~。