早いなぁ~ もう週末だぁ!帰国したら真っ先に、テレビ買うぞぉ!

イメージ 1

12月12日金曜
同志は必死に啼いている様だ?。

普通の家庭では、今はデジタル化した小さな置き時計が主体だと思うが、
昔のは箱型で壁に掛けて置く振り子時計がおおかった。
振り子のカチッカチッと行ったり来たりする音も気になりだすと眠られなくなったんだが、時報の音の響きも半端でなくて、大きかった。
さっぱり明るい音じゃないもんだから、目が冴えた時なんぞションベンにも怖くて行けなくなったもんだ。

99%は時計の時報の音は、日常の音として受け入れていたんだよなぁ~。

同じ様に、船のエンジンは24時間稼動してるから、当然その振動や音が常に聞こえてくる。
第1次オイルショックあたりには1日に3~4時間は、主機も発電機も止めてしまう時が通常であった。

総て止めると、急に静かになり過ぎて 聞こえて来るのは波の音(チャポン~ チャポ~ン)のみ!
少し不安で眠れなかったなぁ~!。

ダナンの同志の鳴き声は、有ると煩いし 無いと不安 になります。

しかし、近所迷惑だろうなぁ~? しつこいんですぅ~啼く数がぁ~。

昨日は曇りで寒い1日でした。
夕飯は、バンミィー 2本とジュースのみです。
思い直して、少しは痩せる努力をしてみようかと思います。

朝食の目玉焼き(2個)は数日前から禁止してます。