植木様 ソロソロ お呼びですが!

イメージ 1

12月19日金曜
0457 同志の啼き確認。
早く 啼き出すと天候が良いのかも?
昨日は午後晴れて27度があった。

ベトナムの天気予報は当たらないとの事だったが?
当日の天気の良し悪しだけなら精確無比な我が同志が居るんだがなぁ~。交代したらぁ?

早い もう金曜日だ!。要領の良い人なら一足早く4連休だな!
バブルの頃の日本人は働きすぎだ 働く中毒だとか言われたが、
今は違うなぁ!ベトナムから見てると働らかな過ぎだな?。
特に正社員!

景気が悪いとかで簡単に使い捨てされる派遣労働者や季節又は期間労働者
労働法がどうとか 派遣法が変わったとか報道されてる割には簡単にリストラ500人とか1000人とか行われて居る。
リストラされる者の、悲しみ 痛み 不安が全く伝わって来ないのが不思議だ。?
報道の不思議だな?
リストラされる側の視点での報道が無いのでは?。
何が派遣労働者の側に立った法改正なのか?
問われるよなぁ~?。
どうせ、上面だけ! 体裁だけ!口だけ!抜け道 なんだろう!。

派遣会社なんてあるけれど、ようするに集団手配士なんだろう?。
やらずぼったくり 丸投げ 要領 鼻ぐすり

国が無責任なら会社も無責任 其のうち 国民総て無責任

どこの国のことだべ?。

画像 景気良く ボイルしたばかりのずわいがに