風邪気味です。静かにしてます。

12月20日土曜
0520 同志の啼き確認。
昨日は雨がふらなかったんだが肌寒い1日だった。
長袖Tシャツ着用にて凌ぐ。
バイクに乗るわけではないのでなんとかなっていたんだが。
少し 風邪気味の状態なので 無理しないようにしてます。
昨夜の夕食も、少しスピリットを効かせたフォ~2杯でして、
店を出るころは汗だく状態でした。
熱く ピリ辛の汁をすすってまいりました所為です。
むせそうになりながらの喉越しピリ辛ですのでクセになりました。
体の芯から暖める為でもありました。

さぁ 12月20日になりました。
仕事してる人なんか、もう居ないでしょう?。
日まぶりでしょう?。ここ数日は?
気持ちは2009年 なんにも変わる筈も無いのに?。

(門松は 三途の川の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし)だったかなぁ?。
その年代や境遇 状況に応じて思いはそれぞれに千切れ雲。

今は連絡を取らずにいた、知人の奥様が御逝去なされたとの報有り。
それこそ、同じ釜の飯をたべてた仲間だったが。
リストラされた者とそうでない者とのしがらみで。。。。。

ご冥福を祈るのみです。(合掌)

早いか 遅いかの違いだけです。ねぇ 御同輩!