ベトナム中部 ダナン 近頃の様子。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2月21日土曜
昨日、朝方は肌寒かったものの昼頃には30℃位迄あった。

花金と言う訳ではないだろうが、工場帰りに久し振りのバンセヨォー(ベトナムお好み焼き)をゴチになりました。
道端の屋台ではなく一応以前から店を構えて居たようなお店でしたので抵抗はありませんでした。(1年前の今頃ギブアップ経験有り)

まぁ たまには 良いかもぉ~でした。
ホテルの部屋で春雨スープを食べてるハチマキ叔父さんの姿からみれば断トツに格好ええと思うので有ります。

気候に拠るんでしょうなぁ~?11月12月に比して街中に人が多いように思います。バイクに乗って寒い季節は静かにしてるのかも。?。

女子高生徒の白いアオザが目だってきました。寒いと通常は、アオザイの上にもう1枚羽織っていた上着を被らなくなって来た所為です。
 真っ白いアオザイ姿で背筋を伸ばして自転車に乗ってる姿を、茶髪で電車に乗って化粧してるどこかの携帯馬鹿ども達に、見せたいもんです。
少し前のベトナム男性の夢は日本女性を嫁にしたい!でしたが
無理 無理!。
画像
1、その場で当たりが分かる籤
2、ホイヤン(昨年釣瓶さんが来た)名物のカオラウ
3、バンミィー