戒厳令下のタイ人ツーリストはお元気ですょ。

イメージ 1

4月14日火曜 今日も晴れ
昨日の日中気温は36℃以上でした。
この辺の気温ですと周りはそれ以上の温度になっておりますので、サウナ状態です。
汗だくにすぐなりますし、顔がほてります。
工場への行き帰りには日陰を選んでの伝い歩きです。

若い頃 延縄船にてポナペ島 クエゼリン環礁あたりの赤道付近での操業経験があります。
こればっかりは、経験者でないとわからないでしょうが?
暑い 甲板上での揚げ縄作業は、カッパの中は汗だく汁だくでして、当然ながらアセモに悩ませられたもんで、キンカンのお世話に大分なりました。

赤道直下で暑いんですが洋上では幾らかでも風がありましたからカッパの中以外は大丈夫でした。
アセモ対策は、コーラ類や冷水を飲まずに味噌汁は良く飲むと云う事でシノギました。

ダナンでの暑さの方がかなり刺激的です。
それでも メインは冷房の効いた部屋ですのでなんとか暮らしております。

昨夜は暑さ対策のフォ~2杯完食(なんでも フォ~です)
2杯目には辛味追加で 汗ダクにてホテル帰還となりました。

ホテル 朝食時 あの 例の 微笑みの国 戒厳令下の
    タイツーリストリザーブ席がありました。観光?避退?元気そうです。


今週 訪問者予定2名

このクソ暑さの中での もぐら退治予定なんて しんじられなぁ~い?。

へへへっ クサヤ 2枚 一丁上がりぃ~  なんて事にならねばよいが?。

(クワバラクワラ 無関心 無関心 みざる きかざる いわざる )

そう云えば 水産がっこのベトコン 柏原先生はご存命なりや?。