腹に力を入れて笑う事って 多いですか?近頃?。御同輩?。

イメージ 1

4月15日水曜 曇り
昨日気温35度以上 夕刻 パラパラと小雨があり27度迄下がる。
朝方から昼に掛けて ダナン空軍のタッチアンドゴーの訓練がありました。
着陸態勢に入る前の旋回行動が丁度工場の上です。賑やかなもんです。
スホーイ型かも?
空軍が稼動の時は雲高が高い視界良好日です。
パイロットは空の方が寒くて気持ち良かったろうなぁ~?

近々の内地からの訪問者のホテル予約をしようとしたら、満室 予約空き待ちとの事。
なにやらタイ人ツーリストが多いみたいです。今朝は宗教関係者の団体25名程(内尼さん3名)
仕事の為の宿泊者に観光バス1台分が来ればほぼ全室満杯ですので必然的におこるんだろうなぁ~。
サイゴンからのツアーも毎日の様に、来てますので、三つ巴です。
リゾートホテルは他に沢山ありますが、1泊100ドルですので幾らタイ人でも、チョット無理なのかも知れません。(なんと 当ホテルは1泊30ドルです。朝食付き)

朝方、観光バス出発前のミニ朝市(土産品)は大騒ぎ。
売り買いの思惑が行動に現れる。
関係の無い人は、その騒ぎを見てるだけでも楽しいもんです。
タイからの観光者に悲惨さは全く無く賑やかなもんです。
戒厳令はほんの一部のことなんだろうか?。

昼食のデザートにパパイヤが出ましたので1枚。
前回から、デジ亀の性能が良くなりましたので美味しそうに撮れました。(実際に新鮮な美味しさでした。
こちらに来て沢山の果物を戴きましたが、又 食べたいなぁ~ と 思う果物です。


蛇足 パパイヤ 鈴木 という人が居たと思うが どんな人だったか?

又1っ ネットの楽しみが増えました。懐メロ聞くのも良いですが、落語にはまりました。なんか 笑いが上質なんですなぁ。気兼ね無く笑えるし。

つくずく 思います。
近頃 笑いが少なくなったと!。
笑うと なんか気が晴れます。

御同輩 お試し 有れ!。