何時の時代だって貧富の差は有ったじゃないか!。

6月14日日曜曇り
昨日は、前日の気仙沼行きを引きずり 疲れた侭なのでボンヤリと1日を過す。

夕食は 家人少なく夫婦で 外食となる(中華)。

プロレスラーの”三沢氏”御逝去との事。(合掌)

子供の頃の力道山や馬場 猪木時代は見知っては居たが、此の頃のは全く知らなかったです。

テレビでの放映も近頃は無いしで、知らないのが当たり前かも知れない。

力道山が 懐かしいです。

当時 我が家にはテレビが無く テレビの有る家にお邪魔させて戴き 見ることができたんですねぇ!。

レスラーの”豊登氏”が特に好きでした。ボディビルダーみたいな筋肉質な上半身で、だらりと下げた両手を揺らしてカポ~ンカポ~ンと音を鳴らす姿に凄~く憧れた時代がありました。
子供達同士の話題には、空手が強い いや相撲の方が プロレスが強いとかって騒いでましたっけ。

貧富の差が無かったなんて言ってる昭和30年代オールウエィズ
テレビの有る家 無い家はどう区切るんだろう?。
縁が赤いハムを食べてる家 そんなの見たこと無い家の違いは?。
家風呂の有る家 銭湯行きの家との違いは?。

みんな 言わないだけだと思う。
当時を思い出すと 悲しくなるんだもの!。