タイヤにチェ~ンを巻いたバスは地獄か快感か?

2月13日(土曜)晴れかも?。
昨夜は疲れの為か早く風呂にて体を温めて就寝。
今朝0530起床するも なぁ~にも しなくて良いので 行き場が無い。
 新聞を端から端迄読破、それでも足らずに 折り込みチラシの精読。
けふも 長が~い1日が始まりました。

昨日の暫く振りの仙台市内行き
朝の08時台の出勤と路上雪の為か 泉中央迄の道路 途中からは渋滞となりノロノロ運転でした。
なんにも制約が無いとは言え 09時迄には目的地に着くだろうとのんびりあたりを観察しての道行きでした。

乗合バスは雪道用のチェーン装着でしたので、小生なぁ~んも考え無く まずい事にタイヤの上あたりの座席に座った為、バスが走り始めると 途端に心地良い振動がケツに伝わってきました。
走り始めは心地良くても20kmから40kmぐらいの速度になりますと 心地良い筈の振動がやや強くなりますので ある 秘密の箇所には 次第には拷問に近い圧迫にと変わっていきます。
ダメなんです! 緩むので! お陰様で 地下鉄降車駅から目的地の温水シャワー付き迄の道のりの遠い事遠い事!
ひとときもシリ付近の筋肉が心静かに休む暇が有りませんでした。
漸く厳粛なる お務めを果たして 会場へは10分前の0850入場。

朝から やれやれ 噴飯 冷や汗ものの御話でした。

仙台地下鉄
朝の通勤ラッシュ時間帯に、スキー板を車内に持ち込んだ おっさんが居た。(空気読めよぉ~)

寒いので 着込んだ上着は ダウン系統が圧倒的に多いので 皆着太り状態での押しくら饅頭。
実際 車内で 押しくら饅頭大会なんぞ主催したら如何?。(雀躍りにつぐイベントになるのでは?)
マスクをして乗車されてるおっさん! あんただよぉ! 鼻出てるんじゃ意味ねぇだろうが!。

メガネして、しっかりマスクして座席で寝てる旦那さん!
マスクの隙間からの息で メガネのレンズが白くなってるよぉ~!。

外にでると 楽しくて 面白い事が 沢山あります。

ダカラ 路上観測は ヤメラレマセン!・