本日のデパ地下は おっさん達の天下也。(爆笑編)

イメージ 1

イメージ 2

2月14日(日曜)晴れ 菓子メーカー陰謀の日
本日も仙台市の支倉町に行きます。
昨日の午前中は、宮城図書館にて学究の徒となり ひたすら 食品添加物や遺伝子組み換えについての資料読み漁りに没頭す。

勉強に疲れたら東海林さだお 癒されたら 勉強 疲れたら 東海林さだおで癒されたら再度 勉強!

次第に ショージ君の癒されタイムが長くなり過ぎたところにて帰宅。

いやぁ~ どっちも 為になりました。

本日 食品表示の試験(国家試験では無い 謂わば 漢検みたいなの)があるので いささかの食品業界就業経験と興味にほだされて受験とあいなりまして本日を迎えました。

又 本日の食品表示試験に準じて、試験終了後は 仙台市内某デパート地下の食品売り場への現況調査及

びイヤイヤながらの試食を致さねばならない宿命と相成りました。

誰が 決めたか今日は 本命に チョコレートを送るんだそうで?(競馬でもあるまいし?)

普段は試食なんて もっての他のデパ地下スイートコーナーは もうもう 至れり尽くせりでこれでもか

それでもか それ喰え やれ喰え もっと喰え!。

誰からも絶対貰えないだろう 白髪頭のクソ親父に対しても どうぞ御試食をと ここもかしこも あっ

ちもこっちも チョコの試食三昧。

同じ 試食でも 若い娘のおもいっきりの笑顔から差し出される、甘いチョコでは 嬉し恥ずかし美味し

い事間違い無し。

お陰さまで 3日程は長生きできるなぁ~。

そんな事を思うあまり 昼ごろ 広瀬通りを支倉方面へ ヘラヘラしながら歩いて行くのは私です。

目印は 王将を朗々と唄いながらのおっさんです。 (ディパックは黒です)