お嬢さん方 今日バレンタインなのに 受験だなんて?大丈夫?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2月15日(月曜)曇り
バレンタインのチョコは売り出しのラミーチョコ 一齧りにてオワリです。
昨日は色々有り過ぎて疲れてしまい 22時には床の中でした。起床06時。

少し 早めに仙台へ
地下鉄は空いておりましたが、あえて 座席に座らぬ女がおりましたら?
なんと 地下に入ったらすぐに 電車の窓ガラスを全て姿見鏡状態として化粧を始めました。
地下鉄を楽しむ と言うか利用するのか なんと言うのか ああいう状態の場合は、他人に自分の化粧姿を観てもらいたいんだろうなぁ~  と ここは 好意的に解釈を致し ガン見状態にて一部始終の観察をさせて貰いました。

しかし 傍目を気にせず鏡だけを観てるなんて あたしは 綺麗?あたしは美人?なんて当事者はおもってるんだろうなぁ~ 少し 気味が悪い思いも致しました。
デジカメは常にポッケに忍ばせてるおっさんが傍に居る事なんか 眼中にないんだろうなぁ~?

降車駅は同じでしたので 確認の為拝見致しましたら ハリセンボンとかの骸骨娘そっくりでした。

悪いものを観てしまった。試験前なのに 縁起がわるいなぁ~。

試験会場へは 早いので 1人で富士やのワンタン麺でした。日曜なのに行列です。

カウンターの端に座ったんですが 隣のお姉さんがおタバコをプカプカとやらかしたんで ガッカリ。

小生 肺がんの暁には 告訴致します。

会場へ行く前に某百貨店に廻って用を足そうと思ったら。

様式便座が冷たい侭でした。温水シャワーも無い!

温水シャワートイレが無い百貨店なんて ワザワザ来て戴くお客様への配慮が無いのでは? 

顔は笑っていても 頭の隅には大看板が角をたててるんではないかい?。

まぁ 2月14日だけの訪問だから それも良し。

1年に1度だから。あと ぜぇ~ったい 行かないもんねぇ! そんなとこ!。

食の目利き初級試験
約80名程の受験者(東北6県)
小生ぐらいのおっさん受験者6~7名。
他 若い娘さん多数。
バレンタインなのに 受験なんて 大丈夫なんだべが?。
他にすること 有ると思うんでありますが?。
先日の救命士講習の運送会社の男連中とは様変わり。
華やかな 試験会場ではあったが、試験内容の濃さには 吃驚!。
1時間30分に対し100問くらいの出題でしたのでやっとのおもいで書き上げましたが????
目が見えなくなりました。
マークシート記入欄の線は緑色と小さい字の為 確認確認に時間が費やされまして
結局 途中退席者も少ない有様で 1530終了でした。

支倉町から北四番丁地下鉄駅まで とぼとぼと歩く姿は、、、、、、、ハァ~ でした。


画像で
クジラの最中看板有り 窓越しに眺めましたら クジラでもナマズでもヤモリでも判らない形状でした。