朝から ”イナイ イナイ バァ~”と カラスと遊んでる伯父さんは 私なのです。

2月22日(月曜)曇り 壜缶 生ゴミ出し日
日本酒空壜2本有ったなぁ~?。
今朝も近所の駆け足ハイヒールお嬢さんと遭遇す。
なんか 両肩に掛けたショールが黒くフワフワとした素材みたいで 遠目で見る 走る姿がダチョウを惹起させるようなお姿でした。可笑しくて可笑しくて呆然として突っ立って居たら お嬢さんと目が合っちゃった!。

ゴミを漁るカラス1羽と、僅かながらも かくれんぼうを行う。
カラス追いの為 昔覚えの パチンコでも作ろうと思った。
ゴム管買ってこなくては なんねぇ!。

昨日の長崎県知事選の開票結果が発表された。
思う事は政治にしがらみを感じる事のない有権者は気まぐれで有ると言うことです。

又、政治も 近頃の 会社と株主の関係に似てきたようだ。
目先の利益や結果にてのみ会社の経営を判断され、長期的な成長を考えられない株式総会になっている。
勿論 政治も公約に対して実際はどうなのか?景気が上がったのか 下がったのか 住みやすいのか 住みにくいのか?いいか 悪いかのこの1点に政治が左右されるようになった。

団塊のみなさんのパワーが再度 出てきたのかも?。
それと 4年毎に政治が行ったり来たりと流動する事に成る。
郵政民営化がその良い例です。

まぁ どうせ 後20年 生きられるかなぁ~?????