”春眠 暁と黄昏を 覚えず”    1日黒豆70g摂取?

3月30日(火曜)晴れ 風有り 
風が無いと暖かいんだろうが?
 
昨日も、寒いので 炬燵にて 本を枕に寝て過ごす。
 
僅か 2~3ページを読むだけにて 睡魔が襲ってくる。
 
ハルシオンなんて全く必要が無い程の強い睡魔。
 
眠い時には 逆らわず 有るが侭に ♪~
 
これで 夜にも普通に寝られると言うのだから魔可不思議な事です。
 
”春眠 暁と黄昏を 覚えず。”
 
新潟の”潟”が書けない!。    ”臼” 漢字其の物が判らないので書けなかった。
 
暇つぶし ボケぼうし で漢検受験を ここに 宣言致します。(何級に挑戦かは ヒ、ミ、ツ)
 
6月に仙台会場にて お会いするかも?。
 
爺ちゃも婆っちゃも この指 停まれ!です。
 
1日に黒豆70g摂取が 痩せるんだと?
 
3食 納豆? あるいは 塩ゆで大豆では 如何に?
 
トコロテンが良いと聞けば走り
バナナが良いと聞けば探し
黒豆が良いと聞けば田舎に問い合わせ
 
まったく 雨にも負けず 風にも負けず の詩の内容 ソックリとおもうのは 俺だけ?。