画像の中心に 何が見えますか?

3月31日(水曜)高曇り プラゴミ出し
晴れてはいないのだが、風が無く 暖かい思いがする。
日課のプラゴミ出しは、何時もは我が家の袋のみ大なのに、今朝は 他所の御宅でも大袋が出ていた。
卵のパックや店屋物のパックそれから納豆パック 魚のパックと等 仕分けして分散投棄しようかともおもったが、やめた。
田畑の有る田舎に住んでればなぁ~   生ゴミは畑に埋めれば良いし 多少の紙ごみは庭先にて焼けば良いしと 思ってしまう。
混まない総合病院の側で、スーパーにも 這っても行ける様な近くの場所にある売り古民家なんぞないのかなぁ~?。
家の周りは 田畑 
ビッキが煩く鳴いてるのだが、人が来るとピタッ と泣きやみ 急に静寂が訪れる。
人が離れると 又煩く 鳴き出す。
野菜が洗える程度の小川がながれて ザルにての 雑コ掬い。
夏にはホタルの乱舞。10匹程のホタルを捕まえ 家の中で放す。 
 
あの故郷の今頃は 暖かい日和には 野草の息吹きと土の臭いがしてるだろうなぁ~?
イメージ 1
画像 ブルームーン手振れ