まずは ”隗より 始めて下さい”

4月28日(水曜)雨
昨日から ず~っと雨! 良く降り続くもんだ!。
お陰にて どこにも行かずに ゴロリゴロリと過ごせる!。
(股引)も(どんぶく)も(炬燵)も(ファンヒーター)も総てまだ使用中。
明日から 連休なのに この寒さ
これは ことしも冷夏になるのでは?なんて 考えてみたりする。
 
税金のムダ使いのチェックの為の仕分けなら
税金貰う 政治家の仕分けは 有権者がしなければならないのだが 情報が無い!
この際 議員仕分けでもして5分の1程の議員定員に法律替えたら良いのになぁ~・・・・
 
”隗より始めよ”
国民が信じてくれる! どこの国民の事なんだろうか?
3ヶ月後 肩書はずれたら 只の人 威張った分以上に世間から返される!。
 
色々 新しい政党が出来てきた。
俺も 威勢の良い党名に加入して 比例選に名を載せて貰ったら・・・・・・・・
ひょっとして 間違いで もしか? 金バッジ。
そしたら 6年間遊んで暮らせるなぁ~
全国区だもの 冠婚葬祭のお付き合いは ゼロ で済むし。
検討の余地有りですなぁ~・
どこかの NPОの実績を付けてもらって それからだから
まずは 隗より 始めます!。