久々に気仙沼弁を思い出した。(にっこらぽっこら)最近 無いなぁ~。

7月15日(木曜)小雨 生ゴミ出し日 81.2kg↓(昨夜帰宅時 80.5kgだった)
毎朝の 試してガッテン 体重グラフへの記録書き込みが楽しみになってきました。
 
昨日 泉中央 仙台駅前 泉中央間所要時間 僅か1時間にて 用足す 終了。
雨の為か 何時もならガラ空きの地下鉄が混んでいた。
なんか カリスマモデル風着こなしの娘さん達が ウロチョロしてまして 吾輩にては 眼福眼福でした。
ついでなので 泉中央にて  宝籤バラ10枚購入。(当たりますようにぃ~
 
帰りは 寺岡の藤崎スーパーにて アイス全品半額セールを見て帰宅。
最近 アイスを食べたくなるような暑さじゃ無いので冷凍庫の中は アイスだらけ!
孫でも居る訳じゃ無し どうすんだろう?仕分け人?
 
仕分け人との会話で普通に使用してたら
息子に 思いっ切りの気仙沼弁つかってるぅ~  と言われて きずいた。
”にっこら ぽっこら” 気仙沼弁で ニコニコの笑顔を表現してる言葉。
仙台では なじょったべ?