須川温泉愛好家の皆さま宛に

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
8月24日(火曜)快晴 80.6kg
昨日 須川に行ってきました。
一関側からの訪問です。
真湯の建物は工事中で 営業されておりません。
向かい側のキャンプ場にテントは見えませんでした。
帰る時に 真湯から一関側に有る橋が 地震での破壊その侭の状態で有りました。
思わず 車を止めて 見入ってしまいました。
 
登り道下り道途上 崖面や路面 橋の修復や補助工事の跡を沢山見ることができました。
 
須川温泉
温泉プールが無く成り その場所に新しい浴場が建てられておりました。
以前の 奥側で男湯女湯が繋がっていた大浴槽はもうありません。
打たせ湯箇所も無し。
サウナが出来ました。
露天風呂が(栗駒登山口付近)出来ました。
日帰り入浴 600円
大広間休憩と入浴 1000円
泊まり 11000円程だそうで
 
シャレタ ロッジ風な建物で見晴らしがよさそうでしたので 宿泊しようと思ったら 満室だそうで ダメでした。
半年だけの営業なのに なかなか 立派な施設でした。
1泊13000円程
 
年の所為か 須川への道程が 遠く感じられました。
郭公団子の店はバイパス道路から外れたので 閑古鶏団子になったのでは(憂慮)と思います。