秋が来ないなんて トイレに紙が無いのと おんなじだぁ~

8月25日(水曜)晴れ プラゴミ出し日 80.6kg
プラゴミ用の袋サイズが(大)の方が多かった。
 
昨日は暑かったなぁ~ 体感温度は今夏最高ではないか?
夕刻 今年最初の水風呂に浴り 涼んだ。冷菓子も2回食べたしで 痩せる訳 無いっちゃ~。
 
それでも 暗くなると 秋虫の鳴き声の大きさが日増しに高く成って来たのも事実です。
昼は蝉 夜は こおろぎ!。秋はすぐそこまできてます。
スイッチョン
気象予報士は なにを 言うのか 今年は 夏から冬へと 急に寒くなるので 秋は来ないなんて!
四季の有る ゼエゴ太郎(在郷)出身のくせして 都会さいぐど そんなごども されわせで この ほでなす!。
 
ほんだら
梨 栗も 葡萄も あげびも 今年はねえのが?。
 
秋が ねがったら 冬ごそ ねぇ!
 
宝くじ ど 気象予報は あだらねのが あだりまえだっちゃ~(あは あは あは~  枝雀さん風に笑ふ)
イメージ 1
イメージ 2