小雨模様でも 嬉しいです。 だって 涼しいんだもん!。

8月28日(火曜)小雨
雨なので あさがた0630起床。
昨日は あちらこちらで 御雷さん大活躍だったそうで。
あの ぴかぁっと イナビカリ のあと 秒読みを開始してると 数秒後に  ごろごろと音が聞こえてくる間が 楽しい。
ぴかぁっ ばりばりばりぃ~ど~ん、、、、、、、やっぱ こわいなぁ~

これで 夏から秋にと変わるんだと思います。
ゲリラ豪雨も多い見たいですが 気象庁の予報で 発生が予想できない 神出鬼没豪雨の事をゲリラというんでしょうか?。
大雑把に 発生が 予報されてたんだから ゲリラでは ないよねぇ~。正規雷だべ?。

昨日の関東での雷発生数は 20000回だそうで、、、、、あれ?どこかの花火大会の事かな?と 感違いしそうで