3Dの 落雷音を しっかりと体験する事が出来ました。

7月5日(木曜)雷雨→曇り 生ゴミ出し日
今朝は 傘を持って行こうかなぁ~、、、、、と 一瞬 思ったものの 持たずに 06時散歩開始。
音量を上げた ウォークマンにて軽快に歩いて居たら 雨が
ポツリ ポツリと降り始め 次第に ポタッ ポタッなり  しまいには ポタポタポタァ  ザァーと成りました。
なんせ 雷雨接近中なのに ウォークマンが ガンガン鳴って居りましたので 雷の接近に全く気付かず!。
曇り空の一画が ピカッつと光ったのを見て 漸く 雷雨と知った次第でした。
 
雷雨に当たって感電 死んだなんて 宝籤の当選確率よりも 当たる確率が稀有か奇跡的な話でもありますが もしかの事で 明日の朝刊に 散歩中の老人が カミナリに 当たって、、、、なんて事も考えまして 近くの大型建物の軒先まで急いで移動し 凡そ30分程 雷の通り過ぎるまで 雨宿りをして居りました。
(サダマサシの歌を聞いてましたので それが 不味かったのかも)
 
空は 全天曇り空なので イナビカリは ほんの少しでしたが 落雷音が 凄かったです。
まさに龍神が 雲の中を 自由自在に走りまわってるように 音が動いて行く様子が はっきりと感じられました。
音に 3Dがあるならば この 雷の音が そうだと思います。
濡れた侭での 帰宅なんて 珍しき事でしたが 真実 無防備な 体験でした。
 
昨日の秋刀魚佃煮成功。孫の顔も見れたし。