北は 禿げあがり 南は 雨降り中

7月04日(水曜)曇りから晴れ プラゴミ出し
朝方 0530散歩開始。
結構 今朝は 人が出てました。
0530頃が良いのかも。
解凍秋刀魚の安売りが有ったので 早速 出掛けて行って 購入し 醤油の甘辛煮を作る。
内臓を 箸で 突っついて 取り出しが 一仕事でしたが どうやら なんとか 格好つきまして
現在トロ火にて煮ております。
でっ 仕上がり14時の予定です。
出来次第 孫に逢いに行きます。
台所付近は 秋刀魚独特の臭気が溢れて居ります。
明日が 生ゴミ出し日なので 頭としっぽと内臓の廃棄に とても具合が良かったんですが?????
 
8月上旬 山形蔵王1泊行きの予定が 出来ました。
お湯に入って 顔を 色白のいい男に変身して参ります。
 
10時頃から 空が 禿げあがり 暑くなってきました。
窓 全開 布団干しで ベランダ手摺りは 萬艦飾です。
隣近所でも 布団干しの摸様です。
ヘリかなんかで 上空500mあたりから住宅街を 眺めおろしたら さぞや 壮観な 眺めと思います。
この 青空を見たら 誰でも 布団を 干そうかな?と思う様な天気です。
この 熱さで布団を長時間干せば 今晩は 布団が熱くて モンモンと寝苦しき一夜になるでしょう!。 
それでも 干さずには いられません。       好きに すればぁ~
 
先ほどにニュースでは  長崎は 今日も 雨だった。
(春日八郎さんは逝くなったので もう 誰も 歌はないだろう?長崎の女、、 を)
むっむっ 前川 清さんが居た!
歌うなあよぉ~