交差点の交通信号は平等に交互総て3分間としたらどうでしょう??。

10月26日(水曜)プラゴミ出し日8?、8kg大幅DOWN !
昼はパン 夜はカレーで半飯と 週一のジムの日でした。
やれば出来る やらねばならぬ なぬごども!
わかっちゃいるけど やめられねぇ!
臭いものに 蓋! どうでもええじゃないか!
 
朝方の天候具合をみて 0630から散歩開始。7000歩
やっぱ 遅くなると 通勤の車が多し。
宮城図書館前の信号は ボタン式なので 横断の為 押したら なっ なんと 1分間後に漸く 青に為った。
車道は 常に青なのに 横断者が渡ろうとして ボタン操作をおこなっても 1分間は 待たなくてはならないなんて 理不尽な気が致します。
どうせなら 総ての信号の変わる時間を 判り易く 交互に3分間毎 待つ事にしたら? 大五郎!?どう?。
 
何故か 例年になく 家の周りや洗濯物等に へっぴり虫が遊んでいるのだが ちょっと 多すぎるようです?
なんだべぇ?。異常気象?それとも 地震がおおくて 土の中に居られないのかも?。
逆に 便所バッタが 見えない?。
こおろぎの声も聞こえなくなった!
 
スーパーの棚に 焼き豆腐が多く並べられてる。
白菜は 4分の1で売ってる。
春菊も廉くなった。
大根 長ネギも手ごろな値段です。
ちゃんこ鍋用スープやおでんの具材も 多くなってきたようです。
アイスクリーム 半額だなんて なぬ 今頃!。
 
しかし 今年の 戻り鰹は 高くて買えない 食べられない!
サンマも なぜか 食指が動かず?
なんでだろう?。