お好み焼き店には 太った客が多い事を知りました。

10月27日(木曜)晴れ 生ゴミ出し日 8?、9kg ツント戻る。
夜明け時 快晴だったので 早めに散歩開始。
頬が冷たかったが 股引効果抜群により気持ち良くあるけましたし 陽が当たってきたら 頬も気に為らなくなった。
帰宅して 朝食と弁当の用意に掛かるものの 釜のタイマーをセットしてなかったので 
急遽 早炊きにして凌ぐ。
なんとか 出勤に間に合った。
 
昨日 歯医者に行ったら 歯茎にキズが有るとの事で 歯垢を取ってもらってから 患部に軟膏を塗って貰って帰宅。
来週 残りの歯垢を取りにと 予約した。
 
昼飯に家族そろって お好み焼きの”道頓堀”に行った。
昼のランチとして1品350円だそうで 銘々好みで注文して食べて来た。
1っ気になったのだが 店内は、半分位の混みようでしたが どういう訳か 太った客が多い様に思った。
小生らの左隣は 親子デブ 反対側は カップルデブ 斜め向こうは 姉弟デブ いやはや お好み焼きは デブ専だなぁ~。
丁度 真向いのカップルデブの服装が誠にだらしなくて (半乳のブラが 丸見え)
見ない振りするのが 困難な座り位置でしたので 真面目な小生は 焼き方に何時も以上に専念致しました。
熱い鉄板の為か 顔が ほてって参りました。
カツオ節削りや 青海苔を取るついでに 角度が良いので 自然なのりにて ガッツリ見をしてしまいました。
柔らかそうで 真っ白いプニョプニョと 深い谷間には つい ふらふらと ソースを掛け過ぎをしてしまい 最後には 少し焦がして仕舞いました。
どっちが 美味しかったのでしょうか?。 ヒ、ミ、ツ
しかし あのデブは 良く 食べて 良く しゃべってたなぁ~。
 
仙台新港の三井アウトレットに行きました。(1年振りかも?)
なんか 服やばっかり。
それと 海岸沿いの為なのか 寒いみたいでした。
まぁ われらには 縁の無い品揃えでしたので 見てるだけぇ~