晩酌皆勤賞は 残念ながら 志 半端にて 挫折致しました。

8月31日(火曜)高曇り 80.5kg
本日 内科検診の為 昨晩は酒断ち。(皆勤賞は諦めました)
なにか 1っ位は在世中に 賞と称される賞を取り あの世とやらへの土産話にしたいものと 苦節40年 連日連夜たとえ山中洋上雲上に伏すとも 僅か盃1杯 飲酒する事に 努力邁進してまいりましたが、昨今の老人力パワーの顕著な成長成果に及んでは 
そろそろ 限界と思えましたので 昨夜はアルコール類はのみませんでした。
でも 今夜からは 当然乍ら 勇躍再開致します。
但し 今後は 休肝日とやらを 新たに設けます。
毎日が日曜なのに 又も 休肝日が増えるなんて 嬉し悲しです。
 
今朝0630 病院受付に 順番取りに行くも なんと18番だった。
猛者も居るもんだ。
本当 ぶっ魂消たやぁ~。
まぁ 中途半端な時間と順番では 滞在半日掛かりになってしまうもんなぁ~。
朝飯も食べずに 0830ごろでも再度 病院に行かなくてはならじ。
 
会社在籍中には市県民税は給料天引きだったので 毎月の差し引かれる金額に対し そんなものかぁ~と気にしなかったのだが
現在は 昨年分の収入に対しての 市県民税を4期に分割しての払込となったので 年金1年目の暮らしには堪えます。
 
来年からは 収入に応じた 介護保険 国民健康保険と市県民税となるのだろうから?
それからが 自分の応分の甲羅になるのかも?。
甲羅に合わせた生活が1番です。
 
洟たれ小僧 悪たれ童子 ボンコたれ爺ぃ       あぁぁぁぁ やんた やんた。
お台場にでも行って スカイツリーでも見物してこよう!。