免疫力強化の必要性の為 体が 勝手に 太るのかも?。DNAの仕業かも?。

12月05日(日曜)晴れ 79.5kg
う~ん ♪太る 太る 俺ぇ達~♪ 
何 食べても太る。
ほんだぁ 冬眠の熊と おんなずだなぁ~。
今年の寒さを凌ぐ為に 体が太る事を要求してるのかも?
免疫力 体力の増強が必要と体が勝ってに反応してるのかも?
 
昨日は 小雨から次第に晴れ間となったが 風が結構強かった。
なんせ 新幹線が 止まる程だったので 他所では もっと 吹いたんだべなぁ~?
青森への お客さん達も困ったろうなぁ~?
良い 思い出を土産にしてくれたら いがんべがなぁ~!。
 
昨夜は 困った時の おでんを作り 暫く振りの ビンチョウの刺身で 夕食とす。
鰹が高く 手が 出なくなったので 1ヶ月前の 戻り鰹が やっぱ 今年の 打ち上げ鰹だった。
 
例年 三陸沖の延縄漁が頑張る時期になった。
釣りあげてから 氷蔵で半月後から45日後ぐらい迄の 目鉢鮪刺身が  美味しいと思います。
 
鮪が 獲れたて新鮮で 美味しいなんて
でぇこんと おんなじ 食感だべがぁ?。
烏賊なら 間違いなく そうだが!。