讃岐うどん かけ(小) 1杯 105円を 堪能いたしました。体が ほどりました。

12月14日(火曜)小雨 79.5kg
昨日は 肌寒かった。
まだ 体が 冬の寒さに慣れていないのに まるで 今にも雪が舞い落ちて来そうな寒さだったが 雨だけだったので 良かった。
けふは 予報では晴れなんだが 曇り空。
朝方 雲りの為 窓外が暗いので 時間が判らず少し起きるのが遅かった。
 
朝食の生卵を割ったら 双子(黄身が2っ)だったので 何か 良い事が有りそうと思い ヨーカ堂前にて宝籤を購入しようとしてたら 卵1パック 98円を3パックゲットしたはずみで 総て忘却の彼方となり帰宅。
後で 思い出した!。
う~ん 茶柱3本も立ったのになぁ~ (茎茶です)
 
ジャスコ讃岐うどんコーナーにて かけうどん(小) 1杯105円を 頼み ネギと 七味だけにて食べた。
寒かったので 腹が 暖かくなりました。
しかし 初めての 讃岐うどん体験ですので 注文の仕方が 全く判らず。
マクドナルドや 先日のケンタッキーと同じ様に なんか 戸惑うことばかりでした。
勉強不足 経験不足です。(但し どうでも良い事です)
 
年賀状のデザインをどうするかで 画材捜しに歩いております。
来年からは 孫の写真になるので迷うことなく 超簡単になる筈なので 今年だけの年賀状作りになるかも!。