2升の餅搗きで 幸せな気持ちに成れる。

12月28日(火曜)雪雲? 79.4kg
昨夜 幾等かは 雪が降ったみたいで 車や植栽上には僅かに積雪してるのだが 
路上には全くないのでひとまず安堵す。
寒いので 歩く事もできないので 昨日は、餅を 2升程搗いた。
餅搗き器は 1回で最大5合分量しか搗けないので 4回も連続稼働を行い 半日費やす事が出来 暫く振りに 沢山の仕事をしたんだ! の満足感が チョビットだが 生成された。
物を 作ると言う事は たのしいもんだなぁ~。
 
国営放送1930からの 物まねメンチカツを見た。
100人の連続物まねがあったが 80人目あたりでチャンネルを変えてしまつた。
 
各チャンネル共 なんやかんやの特集番組が延々と流されるのだが これといって 観たい番組は余り無い。
ちゃんちゃか♪ ちゃかちゃか♪ ちゃちゃちゃ~ぁ♪は 良く見るけど。
 
とし子ぉ~ とし子ぉ ~ は 特に 面白いですなぁ~。
 
テレビ体操も 超~ 真面目な 態度にて 観ると おもしろいですなぁ~。
邪念は ダメよ。