小朝師匠独演会 けふは 抱腹絶倒大爆笑毒宴会を希望いたして居ります。

1月10日(月曜)旗日 晴れる模様 79,9kg
う~ん どっちの天候なのか?。今のお気持ちは? やっぱ 晴れて欲しいですなぁ~。
昨日も寒く 終日 炬燵ワッチであった。
大学ラグビーは 早稲田が帝京に負けてしまった。
昔の明治みたいな帝京のスタイルだった。
バックスが 球を高速で繋いで走り回る 試合の方が 俺は好きだ。
肉弾戦は 田舎だ! バックスは都会みたいだぁ!。
観てて 血圧が上がったので 後半の15分は見なかった。
本当に 昨日の試合は 心臓に悪かった。
 
知人から 苺が 届いた。早く 練乳掛けて食べたい。
でも この時期の苺って 香りが無いのでは?。
 
餅米が有るので 御蒸かしを 蒸かし釜にて 炊いたのだが 想定より 軟過ぎた。
なんでだべゃ? 
つんと 堅くて 艶の有る 御蒸かしが良いのだが!。
けふも 再度 挑戦の予定。
 
落語会の金豚 小朝師匠の独演会にいきます。
出来れば 抱腹絶倒大爆笑毒宴会を希望してるのですが。
期待してます。
みどりさんの妹の事とか 峰さんの話とか