小朝師匠とポッポちゃん 独演会は 楽しかったです。

イメージ 1
1月11日(火曜)晴れ 80.4kg
昨日は 成人式。
風が強かったみたいで 寒々とした振袖姿を見た。
せめてもの慰めは 雪のぬかるみが無かった事です。
小朝師匠独演会は 4~50年前の成人式に参加されたであろう世代のお客さんがおおかったです。
まぁ ひとくくりに致しますと 行って観て 良かったです。
2時間程でしたが 楽しませてもらいました。
又 行きたいです。
昇太師匠が4月6日に演るみたいなので 行きます。!
前座が 可愛いお嬢さんタイプの娘でした。???????????
あんな娘が 前座で住み込みで 地方営業に同伴だなんて?????????
さすが 小朝師匠らしい! いがったなぁ~
 
いまからでも 落語家めざそうかなぁ~ あれなら 俺も出来そうだ!。
 
帰りに 裏手の焼き鳥 大将にて つんと 飲んで帰宅。
しかし 女性2人で夕食時に飲んで食べて声だかに騒いでいる人達って すごいなぁ~
おやじ飲みです まったく。
 
セルバ地下食料品店での 家族への 手土産捜しは 又 楽しい事でした。