もうか鮫の ほす!(心臓) 美味い?へぇ~?

1月17日(月曜)雪雲 壜缶生ゴミ出し 79.8kg
路上に積雪有り(昨夜半からの降雪の模様)
生ゴミ出し量少量。通常に戻った為と思われる。
からすも付近に居なかった。
何処か 他所に 出張したのかも?
この 寒空の下 ご苦労さんなこって!。
 
昨日の東日本放送で 昔アイドルだったおばさん3人組が 気仙沼でロケしたとかで・・・・・・・・・・
1時間半も 観てたら 鮫ばっかりの内容だった。
もうか鮫の心臓が 美味いだと!そんな事言う人には 是非 もうか鮫の水揚げに参加して戴きたい。
臭いし 寒いし 血で滑るしで なんも良い事なんか無い中での水揚げなので 参加したら 食べる気なんぞしないよぉ~
近海もうか鮫延縄船に乗船した時に 1回の投縄で約700尾の漁獲が有り 2日掛かりに揚げ縄し
あっと言う間に 満船帰港となった事があった。(1尾あたり38kg位)
もうか縄の時期は 春先だから 今のもうかの心臓は 凍結品だな!。
 
まぁ 人の好みだぁ なんでも良いやぁ~
 
白髪が目立つので 染めて貰おう!