フル稼働 かたや 暇暇暇

3月22日(火曜)曇り 
米搗きに行きがてら ガソリン補給を目論む。
実沢のスタンドにて 3000円分(1lが155円だそうで)を3時間を掛けて補給した。
なんか キチガイ沙汰と思う。
美味しい食べ物でも食べる為に待つのなら 判るが なんで ガソリンの為に?????
 
この近辺に とても律義な 給油店が御座います。
気仙沼商会と言うスタンドで 勿論 気仙沼の会社です。しかも この近くにも もう1箇所あります。
けふ 並んだスタンドは1回の給油が3000円だそうで 小生が 並んだ時の整理番号は350番でした。
給油箇所4ヶ所フル稼働です。
が!、気仙沼商会は な なんと 緊急車両のみへの給油だそうで 補給の車も当然少なく 係りの方々も 手持無沙汰状態でした。かたや フル稼働 かたや 暇暇暇  全く 稼ぎ時を棒に振ってるのでは?
それでも 辻褄が合うようになってるのかは 知らないが 真面目会社なんですね?。
律義にやられております。